ぃまだWordPressで消耗してるよっ!

2015年末の状況ですので、今現在は変更されている可能性が多分に含まれます。
VCCW(VirtualBox・Vagrant)・WP-CLI・Wordmove・Gulp などのそれぞれのインストールと基本的な使い方は他のサイトにて確認下さい。
および、内容に未確定な内容を多く含みます。

  1. 1. だらだらと
  2. 2. WP-CLI・Wordmove
  3. 3. 最もよく見られた投稿をJetpack APIから取得
  4. 4. 関連する投稿を実装してみる
  5. 5. その他の細々とした改修

WordPress メモ, 2014年大改修

WordPressテーマ imbalance 2 から今風のHexaにしたり、テーマを修正したり、自分にとっては新たな(だけど多くは普通は使っている)プラグインを使ったり、思い切ってデータを移行したり。

  1. 1. WordPress メモ, 2014年大改修
  2. 2. 改ページの扱いについて(自分向け覚え書き)
  3. 3. これは絶対反則だと思うけど(もしくは推奨されないかも)、レンタルサーバのWordPressをローカルにどかっと「インポート」して気を付けた点(自分向け覚え書き)