Homebrew で Apache, MySQL, Phpbrew, rbenv, nodebrew, pyenv をお手柔らかにお願いします

即効性の回答を提供するのでは無く、何故それを使用するに至ったのか、それを使ってどうだったか、という方面に重きを置いています。(キリッ!
なので、藁をもすがる思いで辿り着いた方には非常に申し訳無く思います。
いや…その…自分がやりたいのは「環境構築」ではなく、「そこから先」なんですがねぇ…ヤレヤレですわ…いやーフロントエンドマターなのか、アーキテクトマターなのか何ともですが、いずれにせよ、この辺を事も無げにできる方々ってスゴイ、と。

  1. 1. はじめに…
  2. 2. Homebrew で Apache, MySQL, Phpbrew, rbenv, nodebrew, pyenv をお手柔らかにお願いします
  3. 3. ついでに VirtualBox, Vagrant で PHP 5.3, MySQL 5.0 もお手柔らかにお願いします
  4. 4. お手柔らかにお願いしてのモロモロ
  5. 5. 補足)個人用チートシート(もどき)

Morry、自作するってよ(AMD APU的に)

今世紀になって初めて、史上2回目の完全自作を。
とりあえず、パーツが入れ替わっても、このケースだけは長く使う予定なので、ケースを使わなくなるまでここに追記する予定。
本文とは違うかもしれないが、最新の状況は下記。

  1. 1. はじめに
  2. 2. 各パーツの選択理由
  3. 3. 組み立てとOSインストールに関して
  4. 4. ケースファン換装と無線マウス&キーボード購入
  5. 5. 2017年1月その1、ASUS STRIX-R9380X-OC4G-GAMING 購入の件
  6. 6. 2017年1月その2、Phanteks PWM FAN HUB 購入の件
  7. 7. 閑話休題:2017年2月、MacからWindowsでのiPhone、iTunesの件
  8. 8. 閑話休題:2017年2月、Ryzenですが
  9. 9. 2017年3月、PCと机の配置換え

ぃまだWordPressで消耗してるよっ!

2015年末の状況ですので、今現在は変更されている可能性が多分に含まれます。
VCCW(VirtualBox・Vagrant)・WP-CLI・Wordmove・Gulp などのそれぞれのインストールと基本的な使い方は他のサイトにて確認下さい。
および、内容に未確定な内容を多く含みます。

  1. 1. だらだらと
  2. 2. WP-CLI・Wordmove
  3. 3. 最もよく見られた投稿をJetpack APIから取得
  4. 4. 関連する投稿を実装してみる
  5. 5. その他の細々とした改修