───体は文章で出来ている。

血潮は紙で心はペン。

な訳は無いですが、ページのタイトルを変えてみました。
だいぶ前からですが。1
何となく前々からタイトルを変えたいとは思っていたのですが妙案が浮かばず、ご近所に相談しようかと思っていたのですが。

I am the bone of my sword.
Steel is my body, and fire is my blood.
I have created over a thousand blades.
Unknown to Death.
Nor known to Life.
Have withstood pain to create many weapons.
Yet, those hands will never hold anything.
So as I pray, unlimited blade works.

FDやらアニメ化でも、個人的にはどうしても馴染めないのですが。
何となく語呂が良い、”text”という単語を入れたかった、”unlimited”という響きが気に入った、みたいな。

他の候補として、まんまの名前とか、何かの曲名でも良かった気がしますが、変にgoogleで引っかかってもアレなので。
あるいは、らっきょうのサブタイトルの難解四字熟語も惹かれたのですが…改めて見直したら気に入ったので2 いずれ使うかもしれません(笑)。
“unlimited”ではなく、”limited”にしようかと思いましたが、何かを限定するつもりもないので、そのまま使いました。
“text maniaqs”とか、思い浮かびましたが、どうかなーと思いましたのでパス。
で、googleで調べてみましたが多分誰も使っていなさそうだし。

Footnotes

  1. 1. それ以前は、気が向いた時に曲のタイトルを使って度々変更していた。

  2. 2. "矛盾螺旋"とか。