アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ

2014年はかなりニコニコ動画を見ていました。
その中で多くのアイマス関連(PV・ノベマス・ゲーム実況)を見た…とも言えますし、記憶に残っています。
アイマスが取り巻く世界観に関しては無知な自分ですが、ここでは特にPV、iM@SコラボPViM@S洋楽コラボPVタグが付いていそうな動画からピックアップしました。
気になるのは全体的に2007年〜2009年の動画が多く、おそらくは2010年(この段階でもう既に数年前…)の9・18事件とやらが影響しているのかなぁと思いました。
なので、2015年の今、アレコレ言うのも、Pの立場から見たらどうなのかなぁと思いますが…

PVじゃないのですが…

ブックマーク替わりに…

アイマス限らず、人狼(JIN-ROH)MADは個人的に思い入れが強いせいか良作が多い気が。
特にGrace Omega がねぇ…ボーカルの後、溝口肇のチェロが始まるあたりが鳥肌モノで…ベースも意外と…
ただ…何故か作品そのものに思い入れがあまり無い…作品見て泣けた人も多いみたいですが…1 DTS Edition 一応持ってます…中古屋で安かったので…

作品そのものは…ですが、予告編の出来が…
それとエンディングタイトルが異常に良くてテンションが挙がるのは間違い無いかと。
憲次さん、有名になったなぁと。

ま、あくまでここはアイマス動画関連の投稿なんで手短に。

ある意味全ての元凶。
そしてミク Ver.

人退好きです。

Menu of this post

  1. 1. アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ
  2. 2. 80'S・90's
  3. 3. テクノ…幅広い意味での…
  4. 4. YMO
  5. 5. ぽP
  6. 6. 上記以外モロモロ…
  7. 7. PVじゃないのですが…

Footnotes

  1. 1. 救いが無いもんなぁ…