アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ

2014年はかなりニコニコ動画を見ていました。
その中で多くのアイマス関連(PV・ノベマス・ゲーム実況)を見た…とも言えますし、記憶に残っています。
アイマスが取り巻く世界観に関しては無知な自分ですが、ここでは特にPV、iM@SコラボPViM@S洋楽コラボPVタグが付いていそうな動画からピックアップしました。
気になるのは全体的に2007年〜2009年の動画が多く、おそらくは2010年(この段階でもう既に数年前…)の9・18事件とやらが影響しているのかなぁと思いました。
なので、2015年の今、アレコレ言うのも、Pの立場から見たらどうなのかなぁと思いますが…

上記以外モロモロ…

曲は知らなくはないのですが、PVが存在した事は知りませんでした。

と言うかこの曲(House Of Jealous Lovers/The Rapture)、普段の自分の嗜好の範囲からでは絶対に見付けられない曲だと思います。
ギターがメインで古いのか新しいのか分からない(と感じさせる)トコロが何とも。
あとボーカル。
確かにこういうのあったけど、と目が点になりました。
パンクは聴かないし。
そして、本家PVに合わせたセンスのアイマス。

意外と?Kraftwerkが少ない気が…

例えば CAPTAIN FUNK が使ってたりと曲そのものは知らなくはないのですが、歌詞の内容は知らなかったので。
時間の重みというやつを感じさせる歌詞ですね。
と言うか無茶苦茶重いやん…曲調に反して…

Menu of this post

  1. 1. アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ
  2. 2. 80'S・90's
  3. 3. テクノ…幅広い意味での…
  4. 4. YMO
  5. 5. ぽP
  6. 6. 上記以外モロモロ…
  7. 7. PVじゃないのですが…