アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ

2014年はかなりニコニコ動画を見ていました。
その中で多くのアイマス関連(PV・ノベマス・ゲーム実況)を見た…とも言えますし、記憶に残っています。
アイマスが取り巻く世界観に関しては無知な自分ですが、ここでは特にPV、iM@SコラボPViM@S洋楽コラボPVタグが付いていそうな動画からピックアップしました。
気になるのは全体的に2007年〜2009年の動画が多く、おそらくは2010年(この段階でもう既に数年前…)の9・18事件とやらが影響しているのかなぁと思いました。
なので、2015年の今、アレコレ言うのも、Pの立場から見たらどうなのかなぁと思いますが…

ぽP

こちらのPさん、動画の作り、選曲、独特のセンス…もしくは生粋のオタクには無いセンスを持ってるなぁと思います。
完全に別の分野の人じゃないかなぁと。
オタクから入ったら、このセンスは出せないと思います。

知ってはいたけどテイ・トウワもDeee-Liteも聴いた事無かったので。
…何と言うか、レトロでオシャレで自分には合わなかった、みたいな。

Iggy pop の Lust for Life(1977年) が元ネタで、Lust for life Remix を使用している…メモメモ。
トレインスポッティングなぁ…Underworldは好きだったけど、映画そのものはドラッグとか自分に関わりの無い事が多くて良く分からんかった、と言うのが本音で。
強いて言えばラストシーンで上手くごまかされた、みたいな(苦笑)。

それはともかく、特に春香さんに興味の無い自分でも彼女可愛いなぁと。1
ぽPの春香さんへの思いは確かに伝わりました。

Menu of this post

  1. 1. アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ
  2. 2. 80'S・90's
  3. 3. テクノ…幅広い意味での…
  4. 4. YMO
  5. 5. ぽP
  6. 6. 上記以外モロモロ…
  7. 7. PVじゃないのですが…

Footnotes

  1. 1. 難を挙げるとすればMMD的に、特に顔の造形がちょっと、なんですがね、個人的には。