アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ

2014年はかなりニコニコ動画を見ていました。
その中で多くのアイマス関連(PV・ノベマス・ゲーム実況)を見た…とも言えますし、記憶に残っています。
アイマスが取り巻く世界観に関しては無知な自分ですが、ここでは特にPV、iM@SコラボPViM@S洋楽コラボPVタグが付いていそうな動画からピックアップしました。
気になるのは全体的に2007年〜2009年の動画が多く、おそらくは2010年(この段階でもう既に数年前…)の9・18事件とやらが影響しているのかなぁと思いました。
なので、2015年の今、アレコレ言うのも、Pの立場から見たらどうなのかなぁと思いますが…

テクノ…幅広い意味での…

コメントを見る限りだと、物凄く手間がかかってるみたいで。

ダフトの曲なんね、これ。
ラジオスターの悲劇を思い出しました。
さり気にラジオスターのフレーズを使ってる気もします。
歌詞と映像のストーリーをさり気なく合わせてる、あまり見ないタイプの作品ですね。

…これは歌詞が如何にも今風で強烈なんで。
個人的に後半の曲調が好きです。

出だしの見せ方が好きです。
なので、途中にもこういうのを挟んだ方がメリハリが出て良かった気がします。
それとさすがに本家と比べるのはちょっと可哀想な気が。

こちらもケミカルのStar Guitarなんですが、大半がiTunesのビジュアライザを見てる様な。

The Prodigy のOmenと合わせますか…

Menu of this post

  1. 1. アイマスPVで印象に残っているのをピックアップ
  2. 2. 80'S・90's
  3. 3. テクノ…幅広い意味での…
  4. 4. YMO
  5. 5. ぽP
  6. 6. 上記以外モロモロ…
  7. 7. PVじゃないのですが…