ABOUT

色々と答えてみます。
聞かれてもいませんが。

このブログは何ですか?

1998年から書き続けた、まぁ、ホントにどうでも良い様な内容のブログになります。
実際にはもっと多くの投稿が存在したのですが、ブログの移行の度にコレはいらない、と繰り返した結果、これだけになりました。

そもそもはブログのプログラムを触る事に興味があったので、投稿はぶっちゃけテストデータみたいなモノでした、と言うのと、Webで何かを発信したいけど何も発信するモノが無い、そうだ、日記を書こう、オタクだからそっち側の記事多目で、みたいなノリで始めたと記憶しています。

あなたはだあれ?

dollplayer2501と名乗ってます。
「元」二次受け以降を範囲とするSIerなリーマンくずれのフリーのプログラマで、「IT土方」「電算職」と答えています。
なお、決してシステムエンジニアではありません故。

…というのが表の顔だとすれば、裏の顔がこちらのブログになります。
一言で言って「オタク」で、ここはそれを吐き出すブログとでも言うのでしょうかねぇ。

もっと詳しく!

真面目バージョン

project2501所属の電算職(IT土方)。
1992年より都内JR系列のSIer企業に就職、都内、時にはホノルルまで、メインフレームからC/SWebまで様々な企業様…旅行業基幹系・一般卸売業基幹系・就職情報業Web系・証券業情報系・社団法人基幹系・製鉄業営業系・損保業基幹系など…の開発・保守に携わる「客先常駐派遣」を生業とする。
2010年に思い立ってWeb系プログラマに転身し、中国福建省厦門にて現地プログラマとのブリッジとして、CMSアプリケーションを使わない(使えない)環境下でのWebシステム開発をメインに。
2011年震災前、家庭の事情で実家のある兵庫県加古郡に戻りセミリタイア状態だが、カフーツJUSO Coworkingに出没することがある。
以前はメインフレーム・UNIXWindowsなどの環境下で、COBOL/JCLCJ2EEVBOracleSybaseSQL ServerシェルスクリプトSAS等を客先に合わせて喋っていたが、現在はPHPMySQL、たまにVBAも喋るらしい。

裏バージョン

高校3年生の部活引退後、同人活動を本格化させ、二浪の末、上京の夢叶わず神戸市西区大学に。
大学時代の痛ましい警察庁広域重要指定117号事件により、世間様より「十万人の宮崎勤」認定を受け、更に上京できず溜まった鬱憤を晴らすべく学内の様々な出版物の編集に携わり、卒業後、本格的に同人活動を行うため上京、オタク仲間と武蔵境をベースに悪巧み。
某漫画家の会員制同人サークルにて、編集、主にデザインを担当するが、某漫画家による読者層の変更とメンバーの指向性の違いから、2000年末を以ってサークルの「散開」と同時に同人活動から徐々に手を引く。
なお、当時受けた影響から、「攻殻機動隊」的な電脳化社会が死ぬ頃までには到来するのではないかと割と本気で信じている。

何故に「3rd」?

件のアニメの影響でもなく、確か3回の大規模リニューアル…確か初回がBlosxom、次にPHPの手作り、そして今のWordPress…を経たからだったと思います、忘れました。

読みにくいです

分かります、私もそう思います。
自分でも妙にゴチャッとした文章な気もしますし、読み返して(過去に投稿した記事を読むのはこっ恥ずかしくて好きではないのですが)局所的に何を言ってるのか分からない、伝わりにくい箇所がありますね。  
すみませんが、多分このままです、こういう文章スタイルなんです…